忍者ブログ
日記です誰がなんと言おうと日記 でもゲーム率が高い
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと,おそらく


そんな中での,身内だけのポケモンバトル大会~
第二回目です.去年の三月にも行いましたw


以下ポケモン話↓↓



まずは,第二回目ということで前回の結果から
前回は・・・・
1勝4敗 最下位タイでした.orz
そのときのメンツ
バシャーモ,ハガネール,ダグトリオ,スターミー,ジュカイン,ミロカロス


それを踏まえて?今回のメンツ
バシャーモ,ハガネール,スターミー,クロバット,レントラー,ルンパッパ
半分前回と同じだよ!
自分が好きなもの集めたらこうなった(
本当はルンパがミロカロスだったけど,流石に4体はあまりにも....ということで変更
何となく草タイプも欲しかったしね

バシャーモ:ニトロチャージ,とびひざげり,ストーンエッジ,オーバーヒート@きあいのタスキ
かねてから頭の中にぼやーっと存在していたものを形にしてみたやつ
何を隠そう,まいふぇいばりっつ
ニトロチャージして色々抜き去った後,タスキで耐えてからの猛火オバヒ&とびひざの火力で!
タスキ前提だから,とびひざげりを元々は,きしかいせいにしていたけど,イマイチタスキの発動が安定しなかったので素で安定しているとびひざげりに変更.
ゴーストだとか,ハズしたら大ダメージだとか考えるくらいなら格闘なんて使うな!!
素早さに補正かけていないから,ニトロチャージ一回(素早さ一段階UP)じゃ125族までしか抜けません^^
スカーフとかもっと無理だね!まぁ,その辺は持ち物を読んだりして対応
本当は全試合に出したかったが,出せなかったのは自分の力不足か...
だけど,今回の我がMVPは間違いなくバシャーモ

ハガネール:じしん,ジャイロボール,ストーンエッジ,のろい@せんせいのつめ
安心安定の物理受けの御方.格闘PTにはいつもお世話になっています.いままでも,これからも
第5世代になって,特性がんじょうの強化でできる仕事が増えたポケモン.
今回のバトルでは一回登場して,特性のおかげで困難を乗り越えられました.感謝
頑丈のせいで単に物理受けとして交代だしするのがもったいなく感じてきたこの頃...(

スターミー:なみのり,サイコキネシス,でんじは,リフレクター@たつじんのおび
今回手持ちには入ったけど,出番が無かったお星様.
4色フルアタもいいですが,リフレク&でんじは撒き撒き要因にでも.というわけで出来たこの型
努力値は特攻と素早さに全振りのフルアタ仕様ですが,使ってて思ったのは,れいとうビームホシイ!とか10まんボルトホシイ!
・・・・4色フルアタの便利さを再確認.
駄菓子菓子!
電磁波リフレクも捨てたモンじゃない!,ドラゴンとかに死にだしした場合れいとうビームを嫌われて交代されるので交代読み電磁波&リフレクで場のアドバンテージを得ることが出来る!
...しかし,活躍できなかった今回の大会orz

クロバット:ブレイブバード,とんぼがえり,いかりのまえば,ちょうはつ@ラムのみ
こちらも安心と安定の先発ポケモン,我が家の切り込み隊長なります.130族\(^o^)/
ラムのみ搭載で,読み違えてさいみんじゅつとか飛んできても次にはちょうはつで封じれる!
タイプ一致120技も搭載で単純アタッカーもこなせ,耐久面では不一致弱点(威力100)程度では落ちないスペック!!
とんぼがえりも相手の交代読みで出せるとおいしいです.
そんな優秀すぎる,俺のポケモン第一号(最初に作ったものです

レントラー:10まんぼると,ほうでん,めざめるパワー(氷),まもる@こだわりスカーフ
攻撃120もあるけど技に恵まれなかったレントラー
今作からワイルドボルトによって物理型が強化されたよ!だけど特殊型だよ!
元々はダブルバトル目的で作ったものです.電気技2種類とかまもるとか
しかし,スカーフを巻き130族を抜くことでシングルでも問題無くつかえるよ!
劣化サンダースとか言うな.威嚇するぞ(ガオー
電気の特殊アタッカーでした.レントラーカッコイイヨレントラー

ルンパッパ:エナジーボール,なみのり,れいとうビーム,めざめるパワー(炎)@命の球
メジャーなポケモン(主に600族)を意識して作ったルンパッパ
特性すいすいで,雨パにも対応可能!....デモナンデメザパホノオナンダロウネ
最近,ハイドロポンプの方が良いのでは?とか思い始めました
何かルンパッパって耐久だとかそっち方面が多い?らしいので,我が家では特殊アタッカーに仕上げました
ヤチェのみ持ってるフライゴンを,れいとうビームで確殺できる程度.(←微妙
とはいえ,しっかり弱点ついて運用すると良い性能を発揮してくださいます.
何だかんだで全バトルに参加してたようなしてなかったような.....?




このメンツで挑んだぜポケモンバトル!
結果は,4勝1敗 トップタイ
やったぜ下克上,前回とは真逆だぜ
トップタイとなってるのですが,その同率首位の御方は前回のチャンピオンである妖星氏(お隣さん)
2連覇かコノヤロウ!特に何が出るわけでもなかったので優勝決定戦とかそんなのはしなかったw
内容としては,タスキカウンターにビビったり,エッジハズして小さくなるされたけど
その後に当てる(急所)バシャーモにキャーとか思ったり,読みが上手くハマって個々がしっかり役割果たせたり
大方思い通りに動きましたっ.

やっぱり皆でするということは楽しいね!
第二回と来たので来年も開催する・・・・か?
・・・いや,やろうぜ!!



さて,明日は湖遊館へスケートしにGO~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まぁ・・・直接対決では負けてるから実質そっちが優勝なんだけどねw
バシャーモさんに見事3タテされましたヨ
妖星 2011/03/10(Thu)18:05:07 編集
無題
ニトロチャージからの先制攻撃!
は,出来たけどタスキが発動した事がなかったので,他にタスキを回せば良かったのかなと思ったり思わなかったり・・・w
雛人α 2011/03/10(Thu)21:33:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


プロフィール
HN:
雛人α
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/02
職業:
生涯一般人
趣味:
運動したいなぁ
自己紹介:
mixi登録したよ!
ブログ内検索

Copyright © All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]