忍者ブログ
日記です誰がなんと言おうと日記 でもゲーム率が高い
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近(以前からそれなりにあったが)遊戯王にはまっております

昔は,カード買ってやってましたねぇ
今はPSPで絶賛プレイ中




DSの方にも遊戯王がありますが,向こうはグラフィックがね・・・・
カードの絵柄が出てくるというのは良いんだけど,他がちょっとアレ
だけど,デッキ構成がガチなので対戦という意味では面白かった


んでPSPの方は,アニメ準拠のいわゆるキャラゲー
でも,ガチデッキが無いかと言うとそうでもない
強いのは普通に強い,ライトロードとか帝とか色々


ゲームでやるところの利点
何より金がかからない!コレに尽きる
他には,面倒なLP計算やらカード裁定が何処にどのタイミングで入るのかということが楽で良い
公平にジャッジしてくれるので良いですね

あまり影響が無いと言えば無いが欠点として
ゲーム発売後の新しいカードが使えない
当たり前ですね.ちらほらホシイナーというものがあるが,まぁしかたない




とりあえず,面倒なので升を用いて,カード全出現させて(何か若干出てきていないのがあるみたいだが
デッキ構築!
10個前後作った(編集中数個あるが
ユベル&ネフティス,ネフロード,剣闘獣,BF,お触れホルス等々...

その中で,社長の嫁(=青眼の白龍)デッキを作ろう!と言って作ったは良いが
升モンスターである,RDMD(レッドアイズダークネスメタルドラゴン)の影響で他のデッキに変わってまった・・・w

デッキとしては,ハイスピード&ハイビートか
開幕から3ターンで,1kill成功した事例が二つほど...
さっきやらかした1killでも


20499f7b.jpeg







左から
ダークアームドドラゴン(ダムド),ダークホルスドラゴン,ダーククリエイター,RDMD,ダークホルスドラゴン
・・・・・ナニコレコワイ
開幕3ターンで合計攻撃力13900 (* ̄ω ̄)・・・・

以下概要
決闘開始!
未来融合で闇モンスター5体墓地送り→ダーククリエイター特殊召喚!
ダーククリエイターの効果でRDMD特殊召喚(ダーククリエイター:墓地の闇モンスター1体除外することで自分の墓地のモンスター1体を特殊召喚することができる
墓地に闇属性モンスターが3体になったので,ダムドを手札から特殊召喚!
RDMDの効果で墓地からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚!(ここでダークホルスドラゴンを特殊召喚
ターンEND

相手はモンスター1体と,伏せカード*3
うち1枚が,マクロコスモスですた

自分のターン
とりあえず,ダムドでせっせこ相手のカードを破壊破壊(ダムド:自分の墓地の闇モンスターを1体除外することで相手のフィールドのカードを1枚破壊
何も無くなったところでRDMDの効果で手札よりドラゴン族モンスター1体を特殊召喚!(ダークホルスドラゴンを特殊召喚



こんな流れでした



・・・・良いコンボだ
というか,初期手札に未来融合,ダムド,ダーククリエイターは割と反則だと思う
自分でやっといてアレだが


何か良いネタ(コンセプト)無いかな~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


プロフィール
HN:
雛人α
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/02
職業:
生涯一般人
趣味:
運動したいなぁ
自己紹介:
mixi登録したよ!
ブログ内検索

Copyright © All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]