忍者ブログ
日記です誰がなんと言おうと日記 でもゲーム率が高い
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月が無更新・・・だと・・・!
 
 
そんなわけでBW2への予習を兼ねたプレイ記
何か書きためておいたファイルが行方不明になったので新たに作成しました
 
 
~ルール~
・  タイプ一致技オンリー(変化技含)で攻略
※ただし,レベルの都合上タイプ一致技を覚えるまではその限りではない
・  戦闘中のアイテム使用不可(戦闘外は可能) 誰がポケモンセンター不可何ぞするかっ
・  勝ち抜きルール
・  基本的にレベル上げはしない(したとしてもジムリーダーのレベルを超えない)
・  オタマロは進化させない(タブンネ
・  ( ゚∀゚)o彡°ゲーチス( ゚∀゚)o彡°ゲーチスを忘れない
 
 
 

レベルを元に戻したところで攻略再開
 
とりあえず,書きため分の部分は忘却の彼方へ行かれたので省略orz
 
 
 
で,シッポウシティのジム兼博物館となっているアロエのジムへ
何か細かい問題とかあったけどこれも忘却のk(ry
 
 
大将のアロエ戦
相手とのレベル差が4ほどあるぞー
とか思ったが,気にせず特攻,特攻
 
ハーデリアLv18とミルホッグLv20でした
ハーデリアは特に難なく倒せるのだが,ミルホッグが厄介厄介
我がPTでは誰も先制できず(ワカシャモの加速*2でようやく),先制催眠されて催眠ゲーだった
催眠さえ飛んでこなければ...!
なんて思ってたが,「かたきうち」の存在をまるっと忘れてた
※かたきうち:自分のポケモンが瀕死になった次のターンのみ技の威力が二倍
そんなわけで,一回さくっと全滅したなんてそんなそんな...
 
 
どう考えても敵討ちはムリ!
なので,コイキングをリリース!(ぁ
して,ノーマルタイプなため唯一の変化技使用が可能なイーブイの鳴き声を入れつつ
ワカシャモのにどげりで撃破
 
 
 
前述の通り博物館兼ジムであるシッポウジム
そんなところにプラズマ団があらわれた!
恐竜のホネはいただいた!
ということで持って行かれた化石(なぜか頭だけ
 
 
さてこれからどうすんべーと考えているところにアーティさん登場
プラズマ団追っかけにヤグルマの森へ行くよ!
 
 
~ヤグルマの森~
ダウジングマシンをもらい,常時起動させながら探索探索
くさむすびがあったけど草タイプ居ないから使えない(´・ω・`)
良い技なのにね
 
適当にアイテム回収しつつプラズマ団を駆除しつつイベントを進め
 
森突破!
 
かと思いきや,出口寸前でトレーナーに捕まってちょっと焦る
 
 
 
 
 
 
そんなこともありながら森でのイベントは終了かな
次は森のアイテム回収&次の町へGO
 
 
 
 
 
次回
コイキング進化論
 

発売日まで時間がない!!!
急げ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


プロフィール
HN:
雛人α
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/02
職業:
生涯一般人
趣味:
運動したいなぁ
自己紹介:
mixi登録したよ!
ブログ内検索

Copyright © All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]