忍者ブログ
日記です誰がなんと言おうと日記 でもゲーム率が高い
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ブログという名のお隣さんに触発されました

身内周りでのWi-Fiポケモンバトル大会~(ドンドンパフパフ


結果・・・?
1勝4敗ですたよ

主な敗因:命中率90の罠,自分のミス
これだろう・・・


てことで,PT晒し行くぜぃ

バシャーモ
ブレイズキック,馬鹿力,ブレイブバード,ストーンエッジ
持ち物:拘りハチマキなど,威力底上げもの

ダグトリオ
地震,不意打ち,ストーンエッジ,地割れ
持ち物:気合のタスキ

ハガネール
地震,ジャイロボール,ストーンエッジ,のろい
持ち物:先制の爪

ジュカイン
リーフストーム,目覚めるパワー(氷),がむしゃら,身代わり
持ち物:ヤタピの実(特攻一段階up)

スターミー
なみのり,サイコキネシス,10万ボルト,冷凍ビーム
持ち物:命の珠,達人の帯or気合のタスキ

ミロカロス
ハイドロポンプ,吹雪,ミラーコート,催眠術
持ち物:広角レンズ

俺の好きなポケモンが分かる!・・・らしいよ
まぁ,多分あってる

ホントはミロカロスあたりをソーナンスにでも変えてやろうかと思ったけどなw

バシャーモ
拘りハチマキなどによる威力底上げアイテムにより,ドータクンなどの防御タイプを狩る狩る
要は物理アタッカー.@力でのごり押しタイプー
・・・・・・でんこうせっか搭載の型にすれば良かったなと後悔したのは秘密
命中率90の罠その1

ダグトリオ
防御個体値0?,ナイトヘッドで確定2発で沈む?そんなのシランガナ
特性蟻地獄により,スカーフ10万ボルトで固定されたヤツや,後出しによる炎などの確殺用
素早さ120族ということもあり,ここ一番では活躍した・・・・ような気がする.地割れ当たらなかったな~

ハガネール
防御種族値200とかいう意味が分からんヘビさん.防御個体値21くらいだったけど防御が200超えてます(怖
ハッサムを初めとした物理アタッカー用ですハイ.弱点のくせにドサイドンの地震も半分で耐えたよ!
先制の爪発動回数は一回.

ジュカイン
命中率90の罠その2.というか,だいたいこいつが原因
バトルが自分のほぼ計算通りに進んでいたというのに・・・
相手後一体で,その後一体のヤドランさんをリーフストームで倒すのみってときに外すんですね.
俺に似て良いKYっぷりじゃないか.その後のダグトリオは頑張った,地割れ当たらなかったけど頑張った!

スターミー
ご存じ万能アタッカーさん.
普段は命の珠で固定なんだけども,今回の大会によりタスキの方が安定するな(そんな場合もある)と思った
タスキで耐えて倒した!→ハッサム降臨→\(^o^)/って状況でしたが...
ハピナスだとか,ヌケニンだとか変なのがこない限り安定して仕事してくださる凄い人.

ミロカロス
努力値は特攻と素早さ振りだけど特殊受けという方面での役割を目的としてた
ミラーコートを使いたい!という欲望の元,使えたし良い活躍もしてくださりました.
主に,ブーバーンの持ち物がスカーフかどうかを判断する為の捨てg(ry



高速3体,中速2体,鈍足1体,物理3,特殊3,タイプ相性も考えての構成
地面が2体いるけども,見せ合いだし役割がほとんど真逆なので良しということで
記憶にないほど当たり前な感じだったけど,バシャーモ全試合に出たよ!(タブン
おそらくスターミーも皆勤だったよーな・・・

問題点としては
エスパーを狩れねぇ!
対抗策がダグトリオの不意打ちのみとか何ぞ....地割れでいーやとか思ってないよ?(多分
考えとしては,ダグトリオを他のヤツに差し替えーでも良いような.
しかし蟻地獄での確殺も美味しい・・・ジュカイン差し替えても良いんだけど
そうすると,地面水だったりスターミーや,ヤドランの対抗策が無くなってくる
候補としては今現在ふと思いつくのが,サメハダーあたりか

格闘PTは固定したけど(まだ実践無し)こういったPTも考えるべきかなぁ


エアームドをバシャーモのフレアドライブで倒せるという話なので実践してみたいと思う今日この頃


久々に長くなりました


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
1勝できて良かったな!(勝ったの俺に対してじゃんorz
さいん 2010/03/24(Wed)13:59:26 編集
無題
一勝できて良かったよ!

同じ一勝同士仲良くしようぜ・・・orz
雛人α 2010/03/25(Thu)20:39:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


プロフィール
HN:
雛人α
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/02
職業:
生涯一般人
趣味:
運動したいなぁ
自己紹介:
mixi登録したよ!
ブログ内検索

Copyright © All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]